第七射 弓矢に関するエトセトラ #1-2

「故事・物語」2

○新フォーチュン・クエストシリーズ
(電撃文庫、著:深沢美潮、イラスト:迎 夏生、発行:アスキー・メディアワークス)

 

「弓矢に関するエトセトラ#1」の続きです。
 前回紹介したものとはちょっと雰囲気が変わります。


 クレイ(戦士)・トラップ(シーフ)・パステル(詩人・マッパー)・キットン(農夫・薬剤師)・ルーミィ(エルフ・魔法使い)・シロちゃん(子供のホワイトドラゴン)・ノル(巨人族・運搬運送)の初心者冒険家たちがパーティーを組んで旅(冒険)をする物語です。
 そうです! RPG風味のファンタジーです。
 タンジョンがあったり、魔物や妖精が出て来たり、とっても強い勇者が出て来たり、ドラゴンも出て来ます。最初は身近なところから、今では海を越え、山を越え大活躍をしています。読んでいて楽しいです。
   パーティーの中の詩人、名前をパステルといいますが、彼女が弓(組立式のボウガン)を使用します。腕前は、敵と味方が戦闘している際などに援護の矢を放とうとすると、同じパーティーのメンバーから「頼むから矢を撃つな」と言われるぐらいでした。
 でも、たまにはモンスターを倒したりもしていますから、上達しているのでしょう。

 

 私たちも、経験値を積んで上達しなくちゃ・・・ですね。


 弓矢とは関係ありませんが、彼女の作る料理がとっても美味しそうというか、物語に出てくるメニューがすべて美味しそう。一度食べてみたいものです。

「猪鹿亭」行ってみたい!・・・・・失礼しました。


 マンガやアニメやゲームソフトなどにもなっていますので、ご存じの方も多いかも。
 現在も、新刊が出ています。

 

 

 この項、続きます。

 

2013/08/09

徒然・good・射」トップへ戻る

お知らせ

令和元年度審査前講習会

要領.pdf
PDFファイル 120.7 KB
申込書.pdf
PDFファイル 103.1 KB

掲載写真等について

削除要請等があれば対応いたしますので、ご連絡ください。

著作権について

このホームページに使われている画像・テキスト等は、すべて宮崎県弓道連盟高鍋支部に帰属するもの、または正規の手続きを経て使用しているものです。

このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等全ての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します。

無断ダウンロード、無断使用等は厳にお断り致します。

リンク等も含め、一言ご連絡ください。

なお、十分に注意してはおりますが、不備・不都合等ございましたらご指摘ください。直ちに対処致します。

掲載されている写真が、ご入用の方は、ご連絡ください。

当支部に著作権のあるものに限り、最適なサイズで(0.5KB〜6KB程度)でお送りします。

(多少時間がかかります。)