第四射 弓矢に関するエトセトラ #0

「まえがき」編 ---(別名「言い訳」編)

 弓道をやってると「弓」とか「矢」とかの文字があるとつい目を引かれてしまいます。(理系の癖だそうです。) 

 そこで(どこで?)、以前見たものや最近のまで取り混ぜて、ご存知の向きも多々あろうかとは思いますが、徒然なるままにピックアップすることにしました。弓道に少しでも関心を持ってもらえればと思います。

 ただ、「弓道」と限定してしまうと数がかなりしぼられてしまうので「主人公やその関係者が弓矢を使う」、または、「流れの中で弓矢が大きな役割を果たしている」ぐらいの緩いくくりで、そして和洋中、問わずに選んでみました。

 かなり私見が入ってますので、ご容赦ください。

 

2013/05/19

「徒然・good・射」トップへ戻る

お知らせ

令和元年度審査前講習会

要領.pdf
PDFファイル 120.7 KB
申込書.pdf
PDFファイル 103.1 KB

掲載写真等について

削除要請等があれば対応いたしますので、ご連絡ください。

著作権について

このホームページに使われている画像・テキスト等は、すべて宮崎県弓道連盟高鍋支部に帰属するもの、または正規の手続きを経て使用しているものです。

このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等全ての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します。

無断ダウンロード、無断使用等は厳にお断り致します。

リンク等も含め、一言ご連絡ください。

なお、十分に注意してはおりますが、不備・不都合等ございましたらご指摘ください。直ちに対処致します。

掲載されている写真が、ご入用の方は、ご連絡ください。

当支部に著作権のあるものに限り、最適なサイズで(0.5KB〜6KB程度)でお送りします。

(多少時間がかかります。)